千葉県在住の初心者ゴルファーが、大好きなゴルフのことについて色々書いています。恥ずかしげも無くスコアも公開しています。
スライス矯正法
2005年12月28日(水) 16:16

今、私の悩みは寒さ対策よりスライスがどうすればなくなるかということです。

寒さ対策はコチラ → 新年ゴルフ防寒対策

まずはスライス矯正練習法から探ってみます。

スライス矯正参考資料→ 『芹澤信雄のドライバーここがポイント

左サイドに壁を作るっていうのはよく言われますけど、やっているつもりなんですけどねぇ〜。
やりすぎると上体が突っ張ってチョロがでるんです!!

どなたかよい解決策があれば教えて下さい。

続いてはコチラ→ 『ツアープロから学ぶ/体と腕の調和ドリル〜タオルはさみ

実はこれに似た体験をしたことがあって、以前野田市パブリックゴルフ場でプレーした時に、寒さ対策のためにダウンのベストタイプを着てプレーしたんです。
その時、わき腹あたりにダウンが当って窮屈な感じがしたのですが、この時はスライスがでなかったんです。

今回このタオルはさみを見て、似ているなぁと思いました。

スライス矯正には、私の場合は脇を締めることを意識したほうがいいということでしょうか。

ちなみにこの日は3ホール目くらいから暑くなってきたので、ベストは脱いでしまい散々たるスコアとなってしまいました・・・・

野田市パブリックゴルフ場でのコンペ結果を見る

あと、ゴルフ道具でなんとかならないかを調べてみました。

続きを見る>>

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET