千葉県在住の初心者ゴルファーが、大好きなゴルフのことについて色々書いています。恥ずかしげも無くスコアも公開しています。
キャロウェイゴルフ ERCホットツアーAD PT6
2006年02月25日(土) 23:48
キャロウェイゴルフ E・R・C HOT ドライバーキャロウェイゴルフ ERCホットツアーAD PT6
【SLE適合モデル】

販売価格 83,160円 (税込) 送料別

こんなに飛ぶなら、先に言ってくれ。

っていうキャッチフレーズで有名なドライバーです。

ディアマナシャフト装着で→特 価 \83,160


次のような方におすすめ♪
・飛ぶSLEルール適合品ドライバーを求めている。
・競技志向のゴルファー
・セミハードヒッターからハードヒッター

数量限定生産らしいのでお早めに!
83,160円が現在の底値です。(管理人調べ)

まだ安く買える情報がありましたらコメントからお知らせ下さい!


SLEルール適合最新ドライバー第2弾
2006年02月19日(日) 15:59
2008年以降にドライバーの基準が変わってしまうということは、以前お伝えしたとおりですが、今年に入ってから続々とSLEルール適合モデルのドライバーが発売され始めているので紹介したいと思います。

ちなみの全てのドライバーは試打クラブを借りることができるので、貴方に合ったドライバーが必ず手に入ると思います。

試打はとても大切で、私はゴルフ練習場で借りて打っていますが、見た目ではわからない自分との相性がわかるので大変便利です。

テーラーメイド【数量限定販売】

r7 425 TP ドライバー【SLEルール適合モデル】

リアックス(RE-AX)75 TP


●安心して叩ける425cc大型ヘッド
大きな慣性モーメントによってオフセンターヒット時のヘッドのブレを防ぎ、方向性のミスや飛距離ロスは最小限に。ICTを採用したフェースも、芯を外したときのCOR値の低下を抑えて安定した飛距離に貢献。理想的な低重心設計により、飛距離を伸ばせる最適な打ち出し角を実現し、プロや上級者でも安心して叩けます。



ダンロップ【2006年モデル】

オールニューゼクシオ ドライバー【SLEルール適合モデル】
ゼクシオMP400カーボンシャフト


スイング時のシャフト挙動をスーパーコンピューターによってシミュレーションする「デジタルインパクトII」によって開発した「MP400カーボンシャフト」を装着。先端部を軽くした重量配分と、中央部を軟らかく先端部を硬くした剛性分布により、ヘッドのブレを減少するとともにインパクトの瞬間に打ち出し角が高くなり、ヘッドスピードが速くなります。この結果、平均飛距離と方向性がともに向上します。




ナイキ

サスクワッチ ツアー 460 ドライバー【SLEルール適合モデル】
Tour AD (N65) プロトタイプ


深堀圭一郎選手、K.J.チョイ選手もサスクワッチで優勝を手にしています!!深堀圭一郎選手が手にしたニュードライバー「ナイキ サスクワッチ ドライバーは、460ccの大型ヘッドタイプ。8月の「KBCオーガスタ」から使い始めており、“方向性のばらつきが無くて、曲がりそうで曲がらない(直進性に優れている)から、フェアウェイキープ率が上がり、飛距離にが平均的に伸びている”と深堀選手も語っています。




ブリヂストン

ツアーステージ New ViQ ドライバー【SLEルール適合モデル】
TV-50アルファカーボンシャフト


クラブ全体の軽量化でヘッドスピードアップを図りつつ、シャフトの先重心化によってスイング軌道を安定させて飛ばせるクラブトータルのスイングエンジン設計を採用。クラウンとサイド部分を薄肉により低剛性化、ソール側は肉厚とリブ構造により高剛性化したアクティブドライブ設計で、より高打ち出し・低スピンの飛びを実現。特性の異なる2種類の材料をブレンドしたディスク型NewターボラバーiQにより、広範囲な振動を効率よく抑えてエネルギーロスを軽減し、飛距離性能をさらに向上。



欲しいドライバーは迷わずゲット!!

但し、合わないドライバーを無理して買う必要はありません。

ゴルフダイジェスト・オンラインで新品クラブを購入した場合は、20日以内なら使用したドライバーでも

購入価格の最大90%で買い取り!!


お得なゴルフ情報も満載のゴルフダイジェスト・オンライン 


(決定版)初心者向けのドライバー
2006年02月04日(土) 15:20
初心者向けのドライバーの選び方は過去の記事をご覧下さい。

初心者のためのドライバー選び 1

初心者のためのドライバー選び 2



(初心者向けのドライバー)


ナイキ サスクワッチナイキ サスクワッチ 460

購入者のコメント:まだ初心者なので、評価できるかどうかわからないですが、まっすぐ飛んでくれる気がします。振りやすさもかなり良いので、おすすめできます。
(続きを見る→購入者のコメント



テーラーメイド r5テーラーメイド r5 Dual TYPE−N

購入者のコメント:とても安いです。やっぱりUS使用の方が安いですね。届くのが楽しみです。
(続きを見る→購入者のコメント





( ゴルフ関連のサイトオーナー様へ )

相互リンク募集中です
ご連絡はコチラから
↓    ↓
(相互リンク連絡フォーム)






初心者のためのドライバー選び 2
2006年01月22日(日) 19:41

前回(初心者のためのドライバー選び1)の続きですが、今回はシャフトの硬さについて書いてみます。

前々回の上級者に初心者のためのドライバーの選び方を色々聞いたという話を見てない方はコチラを見てから続きを読んでください。→(昨日のゴルフ練習
話がつながらなくなるので・・・。

ポイントの二つ目はコレ!

シャフト(棒の部分)の硬さはRかSRがベスト!!

シャフトは柔らかい方からR、S、Xと表示され、柔らかい方がしなりを利用しやすいためにヘッドスピードが上がりやすくなります。
ちなみのSRはSとRの中間という意味です。

ゴルフでボールを遠くに飛ばすのは、力ではなく反発力だということを聞きました。

体のねじれが戻る力(全身の反発力)は私のような初心者では、あまり期待できませんよね?

それを補うには、道具の反発力しかありません。フェースの反発力は最近のドライバーはどれもいいらしいので、前回お話したとおり大型ヘッドを選べば間違いないのですが、シャフトの硬さは自分で選ぶので注意が必要です。

購入するときはシャフトの硬さの選択を間違えないようにしましょう!


ナイキ サスクワッチ 460 【2008年:公式戦新ルール適合】

今ならRが残っています(あとわずか!)
ナイキ スクワッチの詳細


何回もこのナイキ スクワッチを紹介していますが、これほどすすめるには訳があります。

?初心者向けの大型ヘッド
  
  何故大型ヘッド?という方はコチラ→(初心者のためのドライバー選び1

?値段が安い!
  
  値段をご覧になりたい方はコチラ→(ナイキ スクワッチの詳細

?カッコイイ!!

  コレは私の主観なのですが・・・。

でも、買った方はべた褒めですよ→(ナイキ スクワッチ購入者の感想

上級者の方はコチラがおすすめ!→ナイキ サスクワッチツアー 460 ディアマナS83装着モデル

ディアマナは大人気のシャフトで、あの宮里藍が使っているらしいです。
私はよく知らなかったのですが・・・。

私のような初心者でも「シャフトをディアマナに変えようかなぁ」なんて言うと、ちょっぴりうまくなった気がします。

ドライバーの選び方の他の方の記事を見る→にほんブログ村 ゴルフブログへ

今日のおすすめはナイキ スクワッチでした。



 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET