千葉県在住の初心者ゴルファーが、大好きなゴルフのことについて色々書いています。恥ずかしげも無くスコアも公開しています。
2008年初打ち〜氷との戦い〜
2008年01月05日(土) 12:21
千葉県の多古カントリークラブで、1月4日に2008年の初打ちをやってきました。



結果は111



快晴でしたが7時台スタートだったので、午前中はグリーンがカチコチだったんです・・・・



・・・・はい、言い訳ですよね。


今年も初心者から抜け出せなさそうです。


多古カントリークラブラウンド日
2008年1月4日

天気 グリーン ティー スコア パット
晴れ 微風 ベント レギュラー 111 37

OUT 合計
YARD 362 328 369 143 488 331 176 499 3292 2988
PAR 36
スコア 59
パット 19
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18 合計
YARD 382 358 337 469 140 320 358 170 503 3037
PAR 36
スコア 52
パット 18


OUT 7番のショートホールではティーショットをグリーン右手前のバンカーに入れて、そこから脱出するのに3回もかかってしまいました。(バンカーは苦手ではなかったのに・・・)


最終18番はティーショットはなかなか、2打目はややチョロだけどフェアウェーウッドでグリーンを狙える位置まで転がり一安心。



第3打は改心の当たりでグリーンへ!!



とはいかず、スライスして右側の池へ・・・


まあ、こんなもんですよ僕は。


でも今日、よかったのは14番ショートホールのパーですね。

2メートルのパーパットが入ったのでご満悦です。


こういうのがあるから、ゴルフが止められなくなるんですよね!


ところでこの多古カントリークラブは、フェアウェーが狭く難しく感じましたが、全体的に良いコースなので凍らない時期になったら、是非また来たいと思いました。


遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます。


今年も大好きなゴルフができるように頑張りましょう!
相互リンク大募集中!
2008年01月05日(土) 10:33
ゴルフGOLFゴルフは、何よりもゴルフが大好きなサラリーマンゴルファー「ボルボ13」の日記です。

練習やラウンドして気づいたことや、気になるゴルフ道具、お気に入りのグッズやゴルフ場などを紹介していきたいと思っています。

恥ずかしいスコアも全てオープンにしていきます。

ゴルフ初心者・上級者関係なく、ゴルフが大好きな方でゴルフGOLFゴルフと相互リンクして頂ける方は、下記「相互リンク方法」を参考にして頂き、相互リンクして頂けると幸いです。

皆さんのゴルフの上達を心よりお祈り申し上げます!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 相互リンク方法 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


?まずはゴルフGOLFゴルフへリンクをお願いします。

  アドレス : http://form1.fc2.com/form/?id=77982

  タイトル : ゴルフGOLFゴルフ

  (↓必要であれば使って下さい↓)

  紹 介 文: 初心者ゴルファーが、大好きなゴルフのことについて色々書いています。恥ずかしげも無くスコアも公開しています。

ゴルフGOLFゴルフ←バナーが必要な方はコチラをダウンロードしてお使い下さい。



?ゴルフGOLFゴルフへのリンクが完了しましたら、相互リンク希望をクリックして必要事項を入力して送信して下さい。

      クリック → 相互リンク希望 ← クリック



?ゴルフGOLFゴルフへのリンクが確認でき次第、貴ブログ(又はサイト)へゴルフGOLFゴルフのトップページよりリンクさせて頂き、相互リンクが完了となります。(相互リンク完了まで1週間程お時間を下さい)



*相互リンク初心者の方や初めての方も、遠慮なくどしどし相互リンクして下さい。


*ご質問はどんなことでも構いませんのでコチラの(ご質問フォーム)からどうぞ!


【 相互リンクについての注意事項 】

純粋にゴルフ好きが集まるブログにしたいので、誠に勝手ながら以下の項目に該当するブログ・サイトについては、相互リンクをお断りさせて頂きます。

(1)ゴルフに全く無関係なサイト(検索エンジンを除く)

(2)法律に反するサイト

(3)その他、管理人が相互リンクにふさわしくないと判断したもの

また、管理人が登録内容について、変更・削除する必要があると判断した場合や、URLのリンク先がなくなっている場合には、内容を変更・削除する場合があります。



*2008年1月1日より、相互リンクは全てトップページからのリンクのみとさせて頂きます。(紹介ページ・その他ジャンルについては削除させて頂きます)

大怪我してしまいました
2007年06月03日(日) 12:34
この週末、箱根園ゴルフ場でのプライベートラウンドがあって、早朝から意気揚々と出かけてラウンドしていたのですが、OUTの5番ホールPar5で大怪我をしてしまいました。

それまではボギー、パー、ダボくらいで非常にスコアもよく、今日こそは念願の100切り達成か!とかなりハイテンションだったのですが・・・

まずはティーショットがOB。

プレイング4からのショットが右へいってしまい谷底へ。

ワンペナで谷から上へ打ちましたが上がりきらず、斜面で止まってしまいました。


ここから右足下がりでショットした瞬間!




ブチッ!!


という今まで聞いたことのない音がどこからか聞こえました。

ボールはグリーン手前20ヤードほどのところに落下。

届かなかったなぁと歩き出したところ、右脚のふくらはぎに痛みがあり普通には歩けなくなってしまいました。

つったような感じではないくらいの痛みだったので、肉離れにでもなったかと思い、それでも数ホール回っていましたが歩くのは全くだめで、立つのもヤバくなってきてしまいました。

8番ホールでギブアップして、9番ホールはラウンドできずにカートに乗ったまま前半をホールアウト。

昼食を取って午後どうしようかという話を仲間内でしていたところ、病院に行った方がいいということになり、フロントで病院を探してもらったところ近くにあるということで、何とフロントの方が送迎をしてくれました。

箱根園ゴルフ場の方々の親切に感謝です!


で、病院の診断結果は


右下肢ヒフク筋断裂


ということで、こんな姿に・・・・・


全治3週間



全治3週間だそうです・・・


来週の営業所のコンペもその次の他事業所のコンペも無理そうで。


みなさん、ラウンド前には十分にストレッチしましょうね。
(診察してくれた先生がそう言ってました)

しかしながら箱根園ゴルフ場の怪我の時の対応は素早く親切で、ごはんもおいしくて、コースもよかったし是非また来て見たいと思いました。
(特に親切だった副支配人に大感謝です!)

そのときは18ホール完走できるように頑張りたいですね。


でもこの怪我のこと来週から営業所内で噂になると思うと頭が痛いですね。


チーノじじさんが笑いをこらえながら心配しているふりをして話かけてきそうです・・・

俺が困っていることが好きみたいだし・・・
アコーディア・ガーデンでのゴルフ練習
2007年05月28日(月) 22:01
今日は柏に引っ越して来てからとても気になっていたゴルフ練習場に行ってきました!

16号沿い(千葉方面から来て左側)にある大きなゴルフボールのオブジェがあるゴルフ練習場です。

なんと5月26日にオープンしたばかりのアコーディア・ゴルフ練習場です。

以前はケーヨーゴルフセンターという名前だったみたいですが、私は以前のことは知りません。

とりあえず受け付けで会員になり(無料です)、プリペイド方式なので、とりあえず3000円分入金して、打席を決めていざ練習場へ!
(ちなみに打席は300円でした)

打席ごとの機械にカードを入れると自動的にティーアップされるタイプでした。

ボールも新品のコースボールで多分ツアーステージです。(よく見てませんが・・・)

練習場の全長は250ヤードあり、横幅も十分。適度に目標となるグリーンが配置されており、なかなかいい練習場です。

後で分かったのですが、



何と1球6円!



この辺りでは激安では??

受付でよくよく聞いてみたところ、今だけの特別価格らしいです。
(5月末までです)

でも会社からの帰りはほとんどここを通るので、しばらく通ってみたいと思います!

アコーディア・ガーデンのHPはコチラ→アコーディア・ゴルフ練習場

ちなみに今週末は泊りがけで箱根園ゴルフ場でゴルフなので、今週は秘密で練習を重ねてみます。

今日の練習の調子は、ドライバー以外は好調でした・・・。

近況です
2007年05月26日(土) 22:44
かなり久々の日記です。

かれこれ半年振りですね。つまり今年初めてです!

私はこの半年色々あって、周りの環境もかなり変わりました!


という事で!


私のこの半年で変わったこと一覧です。

?まずは転勤で〜す

・・・まあ同じ千葉県内ですが、茂原営業所の責任者から

柏営業所の責任者へ変更です。

4月16日から柏営業所なので、まだ1ヶ月半です。

柏は都会ですね!短い期間ですが色々遊んでいるので、

随時アップしていきたいと思います。

?続いて引越し!(まあ転勤なので当たり前ですが)

白井市(といってもほとんど鎌ヶ谷市です)の住宅街への引越しです。

最寄り駅は鎌ヶ谷大仏(徒歩25分くらい)。

?ゴルフ仲間も転勤!

葛飾のガルチアさんが川崎へ、「ぺ」が横浜へそれぞれ異動。

とはいっても、はに○さんを含めこの4人で来週ゴルフに

行く予定です。

まあ仕事する場所が変わっただけで、ゴルフにはあんまり

影響がないですね。


色々変わりましたがゴルフのスコアだけは相変わらずです。

今年、何回かラウンドしましたが最高スコアは


101


まだまだ100切りなしです。


これからは心を入れ替えて、ブログの更新とゴルフの練習に

励んでいくつもりです。

というわけで、これからはなるべく更新頻度を上げていきますので、

また読んで下さいね!

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET